ただのひとり言

お喋りタイム

産まれました パート1 振り返り開始

2018年12月7日 午前1:04

新月の日

我が息子が誕生しました…!

 

満月新月に出産が多いらしく

12月は7日と23日がそれだった

予定日は20日で、なんとなくこの子は予定日より早く生まれるだろな。きっと誕生日は12月7日や!!って思っていたのです。

なんとその通りになりました。すごいね〜

 

 

現在2019年3月30日

やっと体も心も安定してきたので

色々と思い出して書いていきたいと思う

 

 

-------------------------------

11/29

ずっと切迫流早産だったから安静にし続けていたがこの日から正産期に入りやっと動ける…!

近場でしか動いたらあかんけど。

歯医者とか散歩とか行く。

 

12/1

夫と最後の二人きりデートの日となる

勝尾寺の夜間ライトアップへ行き

久しぶりに恋人同士のような気分になって

予約していたワンカルへ行き

たらふく肉を食らう。

美味しかったけど、つわりが終わっていった時よりなんか美味しない。

なぜだ

 

そして翌日12/2

実家へ里帰り

夕方くらいに、ん?何か出た感じがあり

チェックすると血混じりのおりものと微妙な腹痛…!

キタ!これがおしるしや!!

この時に焼肉ジンクスというものを思い出し

昨日のアレか。効果はばつぐんだ!と一人思う

 

病院に電話して、初産やしまだやと思うけど心配なら来なはれ

って事で休日出勤後ジムに行きそうな夫を呼び止め両親と病院へ。

 

内診して(マジイタイ。出産どないなんねんって思った)

子宮口2cm。

そのあとNSTして、微妙な10分おきの陣痛

 

がしかし前駆やった。

 

ので家に帰りしゃぶしゃぶをたらふく食べる。

この日を境に塩むすびをとっても食べたくなり

信じられないほど塩むすびを食らう。

家族全員ドン引き。

今思うと、出産の体力備えるためやったんかな〜

 

つづく