ただのひとり言

お喋りタイム

産まれました パート5

明らかに疲れてきた。

先生にも、なんで陣痛弱いのかなぁ〜って言われる

バースプランにも書いたけど、励ましておくれよ。(妊婦様)

 

この先生、妊娠中のトラブルの時

結構脅す様な事をいう人で苦手やったのよね

正直担当のおじいちゃん先生が良かった…

 

けどちゃんと寄り添ってくれたし感謝はしてる

 

 

陣痛が弱いからなのか、いきみ方が下手やからなのか

右肋骨のすぐ下らへんをいきむタイミングで先生が力一杯押してくる

これがもう、、、イタイイタイイタイ

骨も痛いし内臓も赤子も潰れるんちゃうかってくらい

ヤメーー!ってなった。

強力プッシュは頭が出るまでつづく。

股から何かがドバドバも出続ける

 

そしてついに!頭出た!って

その瞬間ものすごい勢いでだれかが酸素マスクをペッ!!!!って取られてビビる

 

頭が出て、呼吸ははっはっはー

そしたらドゥルン!!!!

 

オギャーー!!!!(赤子)

ワーーーーーーーー!!!!

ワーーーーー!!!!(私)

 

ずっとワーワー言ってた。

やっとご対面。

まずはちゃんと五体満足なのか、健康なのかが気になった。

 

へその緒は助産師さんに切ってもらって

すぐカンガルーケアで胸の上に乗せてもらう。

 

あったかい…☺️

可愛い

可愛い

可愛い!!!!

 

本当にお腹の中にいたのか。

自分の子どもってこれか。(?!)

生まれたて赤ちゃんって

ガッツ、朝青龍鶴瓶のどれかと言われるが

我が子はつるんとしてて可愛いやないか(親バカ)

など…

 

その後添い乳して、後処理のため新生児室へ。

 

無事終わったと思ったお産

 

まだ苦痛が続くのです

正直産むより痛いし辛い

だって出産は赤子を出すという目標があるけれど

後処理は誰の為でもなく自分だけやからさ〜

 

つづく