ただのひとり言

お喋りタイム

子育て中の夫の飲み会について

夫が飲み会が多い会社にお勤めのご家庭では きっとなんどもモメているであろう。。 週に一回は必ずあります。飲み会 仕事か遊びかは不明。どちらかハッキリさせろと口論になった事があるからきっと嘘ついて仕事ってことにして行っているやろう。 それプラス…

今朝の夢

普段から奇想天外な夢を良く見ますが 今回も印象に残る夢でしたわ では紹介いたします(誰得…) 妊娠する 第一子の妊娠中、お腹が前に突き出てかなり大きい方。 そして予定日より二週間早くうまれてきた。 しかしこの夢では、お腹のサイズも小さめで 予定日に…

マタニティブルー 産後編

妊娠中にもなりましたが産後にもやってきた マタニティブルー 産まれてきたこの小さすぎる人を 生かしてあげられるのはこの自分だけで 誰もあてにはできない ってすんごいプレッシャーで 本当は里帰りしてたし一緒に子育てをしてくれるひとはありがたいこと…

出産後 後処理。

さて。 わたしは陣痛が弱く陣痛促進剤を打ちーの 子宮収縮剤を飲みーの。 ほんで、、、 後処理、、 思い出すだけでイタイ 今となっては陣痛出産の痛みは忘れてしまったけど(産んだ直後は、次は無痛にしてやるってずっと言ってた) 胎盤出し 会陰の縫合 悪露出…

産まれました パート5

明らかに疲れてきた。 先生にも、なんで陣痛弱いのかなぁ〜って言われる バースプランにも書いたけど、励ましておくれよ。(妊婦様) この先生、妊娠中のトラブルの時 結構脅す様な事をいう人で苦手やったのよね 正直担当のおじいちゃん先生が良かった… けどち…

産まれました パート4

分娩台に上がるのも一苦労。 ここからいきみ開始じゃ!!!! あとどれくらいで出るか聞く。 え?まだ1時間もかかんの? あ。そういえばいきみ方がわからない。 その場で助産師さんから教わる。 妊娠中にいきみ方教えて貰えばよかった この状態で初めての事…

産まれました パート3

病院へ向かう。 陣痛来た時の車の揺れキッツ… 気を紛らわせるためか色々話してくれる母 お願いやそっとしておいてくれ… 到着して相部屋第一希望してたけど 個室にしてもらう。 (ほんまに個室で良かった。だって陣痛室=部屋やから。) そして内診。 陣痛来た…

産まれました パート2

12/2〜毎日血混じりおりもの出続ける 前駆陣痛ぽいのもあった。 12/6の朝、人生で経験したことのないレベルの 下痢をする。 失神?目眩?貧血?を起こし 急いでトイレを出て廊下で倒れるw 家族全員驚き 母ややパニック。 後々、出産前に下痢をするひとがいる…

産まれました パート1 振り返り開始

2018年12月7日 午前1:04 新月の日 我が息子が誕生しました…! 満月新月に出産が多いらしく 12月は7日と23日がそれだった 予定日は20日で、なんとなくこの子は予定日より早く生まれるだろな。きっと誕生日は12月7日や!!って思っていたのです。 なんとその通…

クレイジーアバウト楽天。

余程急ぎでない限り、買い物は全部ネットで。 生鮮食品とか、セールしてるものはスーパー薬局で買うけれども! そして現金は出来るだけ使わない。 なぜかというと 楽天ヘビーユーザーだから 楽天市場で買えばポイントがつく さらに楽天カードで支払えばさら…

ベビー用品調達

ベビー用品はもちろん全て楽天で。 ちょうど楽天スーパーセールやってたから 抱っこ紐 チャイルドシート ベビーカー ベビーバス …など買い周りしてポイントバック合計1万円分くらい もちろん、口コミ検索して比較したり 実物見に行ってから決めたよ。 楽天R…

26w0d マタニティショーツがきつい

26週突入〜〜!!! 現地点で腹囲が78cmなんやけどデカすぎるのか? 西松屋で買ったマタニティデカパンがきつい! ちょうどゴムの所が胃のあたりにくるんやけど ゴムの跡がクッキリ… 特に食後がつらい!赤子にも負担をかけていたらこわい。 と言う事で、今度…

25w 謎の出血とその原因

25w2d 妊婦健診5回目 トイレ行ったり少し動いただけでおりものに血が混ざる事がほぼ毎日あって検診の時に相談しました。 子宮頸管の長さ、胎盤の位置 異常なし。 出血痕もなし。(前日にも出血した) 謎…… 出血といえどおりものに混ざる程度だし ダラダラと出…

24w0d マタニティーブルー。

妊娠6ヶ月くらいかな 突然悲しくなって泣いたり 訳も無く泣いたり お腹の赤ちゃんが愛しすぎて泣いたりw あ、落ち着いたわ。なんやったんやアレ。と 思った20分後にまた泣いてるwとか 感情の起伏がジェットコースター!!! また、ちょうど切迫早産で安静指…

契約切り宣告 this is the マタハラ!

その日の内に派遣の営業に事情を説明。 私「切迫流産と診断書が出たので、2週間休ませて欲しいです」 相変わらずチャラいテキトー無礼な営業(笑) 派「あ〜そうすっか!けど、あの派遣先ならそれくらい休んでも大丈夫っすよ〜〜」 ほんまかいな… 念のため、…

切迫流産

仕事中、下腹部に違和感。 便意かな〜と思ってトイレに行くと… 出血してる。 だんだん生理痛みたいな鈍痛がする。 慌てて産院に連絡しすぐ向かう事に。 派遣先の上司に、急遽体調不良の為 早退すると告げ慌てて帰る。。 この時まだ妊娠6週くらいで、明日には…

妊活

2017年末から、産後の保険などを考慮し 条件をクリアしたので妊活を開始。 はやく赤ちゃんが欲しい! しかし妊娠はすぐ出来ると思っていたが甘かった。 仕事で予想外のストレスに見舞われ、無排卵月経になってしまう。 仕事は前職の正社員の時と比べ派遣だし…