ただのひとり言

お喋りタイム

産まれました パート3

病院へ向かう。

陣痛来た時の車の揺れキッツ…

気を紛らわせるためか色々話してくれる母

お願いやそっとしておいてくれ…

 

到着して相部屋第一希望してたけど

個室にしてもらう。

(ほんまに個室で良かった。だって陣痛室=部屋やから。)

 

そして内診。

陣痛来た時ヤバイヤバイヤバイ痛い触るな

子宮口4、5cm!

あれ?もう?出産レポ読んでたらみんななかなか開かんくない?

 

1時間半後くらいに夫が仕事を切り上げてくれ

到着。母とバトンタッチ。

ここから彼は出産完了まで地獄の立会いをすることになるのだ😈

 

なぜか、実家の家族にそばにいて欲しくない、出産も見て欲しくない。

立会いも臍の緒カットも実家の家族にしてもらう予定やったけど、当日拒否した。

嫌というかなんというか

自分が苦しんでる所辛い所を見られたくなかった

きっとみんな焦ると思ったからw

夫には見せても大丈夫かなと。

やっぱり夫は大丈夫でしたよ。

 

18時くらいにご飯がでたっけ。

多分完食した気がするけど覚えてない。

 

そこから戦い開始

なかなか陣痛の感覚が狭まらない

だんだん股に挟んでる鉄がでかくなる

(鉄× 赤ちゃん◯)

 

陣痛中部屋のテレビつけっぱなしやってんけど

ワイ苦しんでんのに夫と助産師さん までテレビみやがる

腹が立ったので陣痛の合間にタオルで夫しばく

お前も陣痛に集中しろ。

まだこの時は余裕があったんだなぁ〜

 

よくあるテニスボールで尻を押すと楽になると言いますが

わたしはひたすら腰をさすって欲しい派でした

夫もなかなかやったけど、やっぱり助産師さんのさすさすはパーフェクトだ…

 

助産師さんに、なにか出そうな感覚になったらコール押してねと言われ

ヤバイヤバイヤバイでるでる漏れる!!!

(ボタン押すジェスチャー)夫に押してもらう

 

内診してもらって、子宮口全開!

確かこの時0:00くらい。

よく聞く、歩いて分娩室へ行きましょう。ってやつ。

なぜ病院の至る所に手すりがあるのか気づく。

あれがないと歩けまへん。

 

股に挟まった鉄を落としそうな感覚で

痛みに耐えながらも早く分娩室行きたいから頑張って歩く。

 

つづく