ただのひとり言

お喋りタイム

産まれました パート2

12/2〜毎日血混じりおりもの出続ける

前駆陣痛ぽいのもあった。

 

12/6の朝、人生で経験したことのないレベルの

下痢をする。

失神?目眩?貧血?を起こし

急いでトイレを出て廊下で倒れるw

家族全員驚き

母ややパニック。

後々、出産前に下痢をするひとがいると知り

あぁコレや。と思う。

母には仕事休んでもらったっけ。

 

その日の午後

ん?陣痛かもしれない。という痛みがきた

マタニティクラスで二人目妊娠中の先輩ママが

陣痛きても初産はすぐ産まれないから

ギリギリまで家で耐えてる方が良い

と聞いたのを思い出し

7分間隔まで私は耐える…!と決め

耐えてみる

(本当は10分間隔になったら電話をしないといけない)

 

波が来た時、なにか布を握りしめていないと耐えられなくなり

自分のスウェットワンピを握りしめ。

陣痛アプリで間隔を測りながら。

そろそろええやろ!ってとこで

母に伝え病院に電話をしようとする。

 

しかし!!!!!

 

なんとこの日、ソフトバンクの通信障害で

電話ができない!!!!!

 

なぜこの日に!!!

 

14、5時くらいかな?

家のボロボロ固定電話から病院へ電話

入院の用意して来てくださいって事で病院へ

(里帰りしてて良かった…まだ自宅にいたらどないなってたか恐ろしい)

 

母が病院まで車で送ってくれたんやけど

入院らしいから連れていってと陣痛に耐えながらお願いしたんやけど

さすがは2人産んだ人

焦ると思いきやピアスを選び始めた

?!!?

一刻も早く病院へ行きたい陣痛中のわたし

そっと心の中でキレる

 

つづく