ただのひとり言

お喋りタイム

2018-01-01から1年間の記事一覧

クレイジーアバウト楽天。

余程急ぎでない限り、買い物は全部ネットで。 生鮮食品とか、セールしてるものはスーパー薬局で買うけれども! そして現金は出来るだけ使わない。 なぜかというと 楽天ヘビーユーザーだから 楽天市場で買えばポイントがつく さらに楽天カードで支払えばさら…

ベビー用品調達

ベビー用品はもちろん全て楽天で。 ちょうど楽天スーパーセールやってたから 抱っこ紐 チャイルドシート ベビーカー ベビーバス …など買い周りしてポイントバック合計1万円分くらい もちろん、口コミ検索して比較したり 実物見に行ってから決めたよ。 楽天R…

26w0d マタニティショーツがきつい

26週突入〜〜!!! 現地点で腹囲が78cmなんやけどデカすぎるのか? 西松屋で買ったマタニティデカパンがきつい! ちょうどゴムの所が胃のあたりにくるんやけど ゴムの跡がクッキリ… 特に食後がつらい!赤子にも負担をかけていたらこわい。 と言う事で、今度…

25w 謎の出血とその原因

25w2d 妊婦健診5回目 トイレ行ったり少し動いただけでおりものに血が混ざる事がほぼ毎日あって検診の時に相談しました。 子宮頸管の長さ、胎盤の位置 異常なし。 出血痕もなし。(前日にも出血した) 謎…… 出血といえどおりものに混ざる程度だし ダラダラと出…

24w0d マタニティーブルー。

妊娠6ヶ月くらいかな 突然悲しくなって泣いたり 訳も無く泣いたり お腹の赤ちゃんが愛しすぎて泣いたりw あ、落ち着いたわ。なんやったんやアレ。と 思った20分後にまた泣いてるwとか 感情の起伏がジェットコースター!!! また、ちょうど切迫早産で安静指…

契約切り宣告 this is the マタハラ!

その日の内に派遣の営業に事情を説明。 私「切迫流産と診断書が出たので、2週間休ませて欲しいです」 相変わらずチャラいテキトー無礼な営業(笑) 派「あ〜そうすっか!けど、あの派遣先ならそれくらい休んでも大丈夫っすよ〜〜」 ほんまかいな… 念のため、…

切迫流産

仕事中、下腹部に違和感。 便意かな〜と思ってトイレに行くと… 出血してる。 だんだん生理痛みたいな鈍痛がする。 慌てて産院に連絡しすぐ向かう事に。 派遣先の上司に、急遽体調不良の為 早退すると告げ慌てて帰る。。 この時まだ妊娠6週くらいで、明日には…

妊活

2017年末から、産後の保険などを考慮し 条件をクリアしたので妊活を開始。 はやく赤ちゃんが欲しい! しかし妊娠はすぐ出来ると思っていたが甘かった。 仕事で予想外のストレスに見舞われ、無排卵月経になってしまう。 仕事は前職の正社員の時と比べ派遣だし…