ただのひとり言

お喋りタイム

切迫流産

仕事中、下腹部に違和感。

便意かな〜と思ってトイレに行くと…

 

出血してる。

 

だんだん生理痛みたいな鈍痛がする。

慌てて産院に連絡しすぐ向かう事に。

 

派遣先の上司に、急遽体調不良の為

早退すると告げ慌てて帰る。。

この時まだ妊娠6週くらいで、明日には派遣の営業に報告しようと思っていたので

派遣先はまだ妊娠を報告してなかったから。

(早く報告しすぎて契約切られたら嫌だったし)

←違反

 

私の異変に気付いた上司が追ってきて心配してくれたので、妊娠している事を軽く伝え

あまり衝撃を与えず(汗)早歩きで駅へ、、

夫連絡し、急いで早退してもらって

病院へ。

帰りの電車で冷や汗動悸やばくて

座ってられなくなる。

同じ電車で無事夫と合流して、駅について夫の車を待つ。

雨の中家までスーツでダッシュで車取ってきてくれた。

今思えばタクシーで行けやってな笑

頑張ってくれてありがとう。

 

結果は切迫流産でした。

「赤ちゃん元気ですよー」

と言われて安心して号泣。

エコーでもちゃんと心臓動いてた。

 

医者からの説明は

「出血はしてるけど、赤ちゃんは無事。

仕事は休んで自宅で安静にしてて下さい。」

と、診断書を出してくれました。

 

あぁ…もう仕事行けないのか…

机ぐちゃぐちゃにしたままだし

育休貰って長く続けるつもりだったのに…

 

けれども、赤ちゃんが無事で何より。

この日から実家に帰って寝たきりライフです。

 

これから派遣会社とのバトルが始まるよ〜