ただのひとり言

お喋りタイム

契約切り宣告 this is the マタハラ!

その日の内に派遣の営業に事情を説明。

私「切迫流産と診断書が出たので、2週間休ませて欲しいです」

 

相変わらずチャラいテキトー無礼な営業(笑)

派「あ〜そうすっか!けど、あの派遣先ならそれくらい休んでも大丈夫っすよ〜〜」

 

ほんまかいな…

念のため、チャラ営業にも許可を取り

私からも派遣先の責任者へ連絡。

 

すると、

責「え?それっておめでとう、って言えばいいの?(笑)とりあえず、会議して派遣の営業に連絡する」

 

ですよね…だってまだ妊娠報告してなかったもんw

けどそんな言い方無いんじゃない?

 

それから派遣の営業からいつも通り

電話ではなく、ショートメッセージで。

「正直なところ何かあったら怖いので

休職をおすすめします」

は?

 

程なくして派遣先の責任者から私の携帯に着信。

つわりで体調が悪く、出ずにいたら1時間に3回も掛けてくるほどしつこい。

 

何か仕事の電話かな?と思って掛け直すと

驚きの内容。

 

「今回の件は本当に申し訳ない!(なぜか含み笑い)何かあったら怖いので…休職という形でお願いします。」

 

え?3ヶ月更新の派遣社員に休職ってあるの?

ないやろ!

 

2ヶ月先までまだ契約があるのに。

妊娠を理由とした契約解除は禁止。

契約更新を拒否することはできるけどな。

労基署に言ったら一発アウトです。

 

派遣先とモメにモメにモメモメます。

 

続く