ただのひとり言

お喋りタイム

子育て中の夫の飲み会について

夫が飲み会が多い会社にお勤めのご家庭では

きっとなんどもモメているであろう。。

 

週に一回は必ずあります。飲み会

仕事か遊びかは不明。どちらかハッキリさせろと口論になった事があるからきっと嘘ついて仕事ってことにして行っているやろう。

それプラス平気で土日はジムに行きます。

 

ついに今日、キレたというか呆れたというか…

 

明日は飲み会ない。その次水木金は飲み会やから〜。

 

って。ああん?

飲み会やから〜。やなくて行ってもいい?とか

相談形式ではなくて???

 

仕事やから仕方ない

じゃあ、代わりにお金稼いできてや?

とか散々クソのような事はもう散々散々言われたので。

 

今日は反論する気も起きず

ただ呆然とすることしかできなかった

もう〜怒らんといてや〜。って言うけど

怒らせてるんはお前や

じゃあ、あなたは一日中家事育児ができるのですか

私が美容院に行ってる数時間だけでヘトヘトやったくせに

「俺の計画ではこの子が寝て布団において、ゆっくりする予定が…」

って。は?赤ちゃんはなんやと思ってるん?

あんたの計画通りになるわけがないやろが!!

子育て甘く見過ぎ。ちょろいもんやと思ってるってことは、毎日の私はただグータラしてるだけやと思ってるな。

 

悠々と遊びに行きたいのなら、そうしても私を怒らせない努力をしたまえ。

もう働かなくていいよとか

私が十分に遊べるお金をくれるとか。

ちゃんと父親できるのなら文句は言わん。

今の地点であんたが出来てるんはただの子守や。

 

寝るのも異常に早い。

昨日なんか21時に寝るわ。って

21時に寝たいのならそれまでに子どもの洗濯とか家事色々をそれまでに一緒にしてくれるのかと思いきや

なにもせずただ寝る1時間前に酒にツマミにアイス食べてさっさと寝はりました。

私はその日0時に寝ました。

気遣いなし。

嫌いになりたくないけど、もう嫌いになりそ。

 

⚠️私は子供とずっとべったり一日中いるのが嫌なわけではありません!!むしろずっとそうしていたい。でも、たまには一人で出かけたり友達と遊んだりしたい時だってあるよね。⚠️